top of page
検索
  • masa-en

「三立製菓」の、源氏パイ・深み焙煎コーヒーです


2023年10月9日(月祝)

昔から売られている定番の袋菓子(パイ)の一つに、源氏パイと言うのがあります。

個人的に大好きなのですが、もっと別な味はないのかとずっと思っていました。

(表面に砂糖がかかった甘さに、ちょっと飽きてきたのです。)

すると、偶然にも、源氏パイ・深み焙煎コーヒーと言う商品を見つけ、衝動買いしました。

1袋に18枚入っています。

お菓子(パイ)は、1枚ずつ、小袋で個別包装されていました。

源氏パイの製造元は、静岡県浜松市に本社のある「三立(さんりつ)製菓」です。

源氏パイ自体は、1965年(昭和40年)から製造・販売しているそうです。

(参考までに、「三立製菓」には、平家パイと言う商品もあります。)

源氏パイの味には、ややマンネリ感を覚えていて、しばらく距離を置いていたのですが、この源氏パイの深み焙煎コーヒーに出会い、とても感動しました。

まさに、深みのあるコーヒーの風味が、サクサクしたパイの食感と、実にいい組み合わせです。

ナイスカップリングだと思いました。

これまでの源氏パイが子供向けの味ならば、今回の深み焙煎コーヒーは、まさに、経験豊富で違いのわかる大人向けです。

味も食感も素晴らしく、実に完成度が高いと感じました。

とても、美味しかったです。

源氏パイは、この新製品によって、今後も定番商品として、益々、支持されていくことになるでしょう。

それだけの、新たな魅力が加わったと思っています。

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page