top of page
検索
  • masa-en

「シャトレーゼ」オリジナルの、エコバッグ(保冷機能付)です


2023年6月2日(金)

最近は、外出する時、エコバッグは必須アイテムになっています。

買い物をしてバッグをもらおうとすると、大抵は有料だからです。

(以前は、無料でくれるのが当たり前でしたが。)

なぜ、これまでは無料だったものが有料になったのでしょう。

確か、エコやリサイクルを推進する法律が制定されたからと記憶していますが、細かな経緯は忘れてしまいました。

そもそも、紙袋やポリ袋は、お店側のサービスとして渡されていたものです。

当然、かかる費用は「販売に付託する必要経費」であり、その分は価格に転嫁されていると考えるべきです。

つまり、バッグを有料にすることにより、儲かるのはお店側だけと言う結果になるのではないでしょうか?

つい、「悪法」と考えてしまいます。

バッグ有料化に関する不平不満はここまでにして、個人的には、お気に入りのエコバッグを探していました。

1つ愛用している、コンパクトにたためるエコバッグがあり、それはいつも持ち歩いています。

でも、どうかすると、それだけでは足りないこともあります。 (想定した以上に、多くの買い物をした場合です。)

もう1つ、エコバッグを買いたいなと思っていた所、「シャトレーゼ」(志津店)で見つけました。

しかも、保冷機能がついた優れものです。

色はブラックで、アイスクリームのイラストが付いています。

シックな印象で、なかなか素敵なデザインです。

値段も手頃だったので、即、購入しました。

とても気に入りました。

気に入ったバッグをゲットし、しかもエコやSDGsに貢献できることになり、本当に良かったと思っています。

    遠藤雅信

閲覧数:4回0件のコメント

Коментари


bottom of page