2024年3月21日(木)
自宅近くの「シャトレーゼ」(志津店)で、北海道産小麦のたまご蒸しケーキを買いました。1袋に3個入った詰合せです。
パッケージの透明袋に、可愛らしい、にわとりとヒヨコのイラストが描いてあります。
実に、ほのぼのとした印象のお菓子でした。
「シャトレーゼ」は、つい最近、世界で1,000店舗を達成したそうです。
国内と国外、それぞれの内訳はわかりませんが、すごいことだと思います。
ごくごく田舎の、我が家の近所にもある位ですから、本当に沢山出店しているのでしょう。
それだけ販路を広げられると言うことは、地域からの出店要望も強いのでしょうし、ファンも多いということなのでしょう。
(1,000店舗、本当におめでとうございます。)
「シャトレーゼ」と言えば、もともとは、甲府市(山梨県)の商店街の一角で、甘太郎という和菓子を売っていた店がスタートだそうです。
今では、洋菓子・和菓子・アイスに乳製品等、お菓子の総合チェーン店です。
(コスパの高い所が、とても気に入っています。)
今回購入した、たまご蒸しケーキは、実に素朴な味わいで美味しかったです。
懐かしさを覚えました。
「昭和」のカップケーキと言うイメージです。
このような性格の商品を出しているからこそ、きっと人気が高いのでしょう。
益々、贔屓にしたくなりました。
遠藤雅信
Comentarios