top of page
検索
  • masa-en

「シャトレーゼ」で、北海道産小麦のたまご蒸しケーキ(3個入)です


2024年3月21日(木)

自宅近くの「シャトレーゼ」(志津店)で、北海道産小麦のたまご蒸しケーキを買いました。1袋に3個入った詰合せです。

パッケージの透明袋に、可愛らしい、にわとりとヒヨコのイラストが描いてあります。

実に、ほのぼのとした印象のお菓子でした。

「シャトレーゼ」は、つい最近、世界で1,000店舗を達成したそうです。

国内と国外、それぞれの内訳はわかりませんが、すごいことだと思います。

ごくごく田舎の、我が家の近所にもある位ですから、本当に沢山出店しているのでしょう。

それだけ販路を広げられると言うことは、地域からの出店要望も強いのでしょうし、ファンも多いということなのでしょう。

(1,000店舗、本当におめでとうございます。)

「シャトレーゼ」と言えば、もともとは、甲府市(山梨県)の商店街の一角で、甘太郎という和菓子を売っていた店がスタートだそうです。

今では、洋菓子・和菓子・アイスに乳製品等、お菓子の総合チェーン店です。

(コスパの高い所が、とても気に入っています。)

今回購入した、たまご蒸しケーキは、実に素朴な味わいで美味しかったです。

懐かしさを覚えました。

「昭和」のカップケーキと言うイメージです。

このような性格の商品を出しているからこそ、きっと人気が高いのでしょう。

益々、贔屓にしたくなりました。

    遠藤雅信

閲覧数:1回0件のコメント

Commentaires


bottom of page