top of page
検索
  • masa-en

「シャトレーゼ」で、ぶどう大福(ホイップクリーム入り)です


2022年9月12日(月)

お菓子チェーン店「シャトレーゼ」の志津店で、季節感たっぷりの和菓子、山梨県産シャインマスカットのぶどう大福(ホイップクリーム入り)を買いました。

山梨県と言えば、「フルーツ王国」として有名な所です。

秋が深まっていくにつれ、これからは、いろんな果物(フルーツ)が収穫時期を迎えてきます。

季節柄、山梨県に注目が集まるのは、ある意味、当然でしょう。

そして、「シャトレーゼ」は、そんな山梨県が発祥の地でもあります。

ブドウ大福は、柔らかい食感のお餅(すあま)でできた皮の中に、みずみずしいシャインマスカットが丸々1粒と、たっぷりのホイップクリーム、そして少量のあんこ(つぶあん)が入っていました。

まさに、それぞれの素材を生かした、見事な味のハーモニー(組み合わせ)です。

(かなり、強いファーストインパクトでした。)

さすが、「シャトレーゼ」の季節限定商品です。

とてもいい味わいで、満足しました。

食べることができ、本当によかったです。

冷やして食べるので、冷たい食感も実に心地よく感じられました。

いろんな条件から、「シャトレーゼ」が、この商品に強いこだわりがあるのは、間違いないでありましょう。

本当に美味しい、フルーツ和菓子だと思います。

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

Коментари


bottom of page