top of page
検索
  • masa-en

「ごはん処やよい軒」(新宿明治通り店)で、鶏もも1枚揚げ定食(にんにく醤油)です


2021年12月11日(土)

定食屋のチェーン店「ごはん処やよい軒」で、期間限定のメニューを食べました。

訪問したお店は、新宿明治通り店です。

(場所は、新宿3丁目から東新宿に向かう途中です。)

とても貴重な、期間限定メニューです。

鶏もも肉が、どーんとお皿に乗っていました。 にんにく醤油と、おろしぽん酢の2種類の味つけがあります。 今回は、にんにく醤油の方を選びました。 大きな鶏肉(もも肉)が丸のまま揚がっていて、実に香ばしい味わいでした。 サクッとした食感で、とても美味しかったです。 (食べやすいように、細長く切ってありました。) にんにく風味の醤油が、実に豊かな味わいを引き出してくれます。 まさに、絶妙の組み合わせだと感じました。 一見、野蛮な料理のようですが、実は繊細に計算された味付けです。 トータルに、バランス感覚がとれているとも、感じました。 この店では、セルフサービスで、ご飯のおかわりが自由です。 (店員さんに頼まなくてもいいので、気兼ねなく、そして好きなだけ、おかわりをすることができます。) 先ずは、茶碗一杯のごはんを平らげ、残りのおかずの量を計算しながら、おかわりをしました。 ご飯もおかずも、万遍なく食べられ、お腹一杯になりました。 とても充実した定食で、大満足でした。

    遠藤雅信

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page