2024年4月12日(金)
自宅近くの「ウェルシア」(佐倉志津店)で、魚肉のソーセージ(2本入)を買いました。
「ウェルシア」のオリジナル商品で、「からだウェルシア」と言うPBです。
商品名は、「うまみがギュッ!食感プリッと!お魚ソーセージ」でした。
魚肉のソーセージと聞くと、とても懐かしく感じます。
(子供の頃、よく売られていました。)
でも、最近は、スーパーの店頭等でも、あまり見かけなくなりました。
供給量もそうですが、売上や関心度も低くなっていると予想します。
そんな魚肉ソーセージに注目し、「ウェルシア」がPBとして売り出しています。
「昭和」を意識した、リバイバル商品なのでしょう。
再びヒット商品になるのか、気になる所です。
今回の、お魚ソーセージはちょっと太めのサイズ感です。
昔同様、薄いビニール(セロファン)で包まれていて、それを剥がしてから食べるタイプでした。
とても、懐かしい香りがして、記憶が蘇るようでした。
味わいは、濃厚と言うより淡泊です。
マヨネーズが、実によく合いました。
食感は、まさにプリプリでした。
魚肉を原料とするソーセージ(加工品)は、高たんぱくで低脂肪と、栄養的にも優れていると考えられます。
健康志向には、とてもマッチしているのでしょう。
製造元は、東京都台東区上野に本社のある「丸善」と言う会社でした。
年寄りにとっては懐かしさしかありませんが、若い人たちにとっては、逆に、新鮮さを強く感じるのかもしれません。
久しぶりに食べて、実に美味しかったです。
フィッシュソーセージが復活していることを、とても嬉しく感じました。
遠藤雅信
Comments